姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

コーチとの対決

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊がメインで習っているテニスクラブのコーチにながーーく教わっているけど、今まで1ゲームマッチで勝ったことがありませんでした。

 

レッスンの中で子供達同士でチャンピオンになってから、3連勝するとコーチと1ゲーム試合ができるルールです。

 

コーチのサーブからスタートですが、サーブで決めるような事はしてきません。普通にカズ坊は振り回されて、ボコボコにやられるというのがいつもの流れ。

 

今回、ラケットの恩恵なのかカズ坊のショットがすごい鋭角なショートクロスにも収まったり、前後、左右を上手に使えて、初めてコーチから1ゲーム取れました!!40-40までもつれてましたが♪(´ε` )

 

コーチから

『カズ坊はグランドチャンピオン』

と言ってもらって喜んでました。

 

そのあともお友達たちに3連勝して、再度コーチと対決しましたが、良いショットは打ててましたが、30までしか取れなかったですね。やっぱり、コーチはつえー(⌒-⌒; )。

 

まだ、カズ坊のクラスでコーチを倒した人はいなかったのでメッチャ喜んでましたが、次のレッスンにグランドチャンピオンがもう1人出たので、カズ坊の時代は短かったです(*≧∀≦*)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]