姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

285gはどうなのかな??

f:id:unbebe:20230517151125j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイは270gのラケットならブンブンとフルスイング出来ています。

 

6年生をみるとケイと同じぐらいの体格の子が、285gぐらいのラケットを振り回しています。

 

他の親御さんから『ケイくんは270gよりも重くしても、ちゃんと振れると思うからそろそろ検討してみたら?』と言われました。

 

270gにしたのはイエローで打ち負けないように、少し早いと思いながら、3年生の頃に使うようにしたので、そろそろ285gでもよいかも知れないですね。

 

高い買い物なので、自分だけで決めるのは怖いなぁと思い、コーチに相談してみました!

 

 

私『そろそろ285gでも問題なく振れると思うので、変えても問題ないですかね?』

 

すると、コーチがケイを呼んで

 

コーチ『ケイ!!お前のラケットはどうだ??』

ケイ『???いつも通りだよ。』

私『???』

 

コーチ『そこまで気にしてないみたいなので、どちらでもいいと思います。』

 

コーチの質問の意図がケイに伝わってない気がしたけど、ラケットの重さをあげる判断って、こんな軽い感じなの笑。

 

ちょっと考えすぎてたのかな(⌒-⌒; )

 

ピュアアエロチームが良いかなと思ってます。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]