姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

全日本のコーチの指導

f:id:unbebe:20230612221020j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

定期的に来てくれている全日本のある年代のジュニアを教えているコーチの指導を受けました。

 

前回は3ヶ月ぐらい前だったかな??

 

前回も教えてくれた筋トレやパワーポジションや身体のひねり戻しの確認をした後に、ショットの打ち方指導をしてくれました( ^ω^ )

 

身体の使い方から、スイングまで微調整して頂いて、いつも通りロングラリーをしてたら、

 

『もっと鋭く打っていいよ。無意識にセーブしてるよ。オーバーするつもりでさっき練習した打ち方で打ってみて。』と言われ、ケイが信じられない速さの打球を打ってるのですが、コートにちゃんと入ってコントロールできてる(´⊙ω⊙`)

 

練習終わりのケイに練習の感想を聞いたところ、

『コーチに教わった打ち方すると、思いっきり打っても、ギリギリ入るからすげー気持ち良かった。あと、コーチからもスイングを褒められたよ。』

と言ってました。

 

またコーチが来てくれるのは3ヶ月後とかになると思うので、教わった事をそれまでにしっかり身につけていこうね🎵

 

 

金属バットをメルカリで買っちゃったから、グリップテープを巻かないとなぁ。テニスラケットはいつも巻いてるけど、バットは初めてだなぁ(о´∀`о)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]