姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

子供たちの夜の練習(反省)

f:id:unbebe:20221016195521j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊の通っているテニススクールの社長さんから、『夜の時間はテニスコート空いているから、練習に使って良いよ』と言われて、最近週1回子供たちで夜の練習をしています。

 

子供たちはお祭りにお友達と行っている気分なのか、午前中も一緒にレッスン受けているにも関わらず、夜に再会するとめちゃめちゃテンションが上がってます。

 

いつものようにコーチはいないし、私との一対一の自主練習でもないので、楽しくてしょうがない状態。

 

いつもみたいに色々試そうとするなら良いけど、ずーとふざけてばかり、適当な打ち方をしたり、夜なのに大きな声で叫び出す始末。。。

 

注意しても、すぐにふざけてしまう。

 

せっかくコートを使わせてくれると言っているけど、子供たちがふざけないで練習できると分かるまでは、一旦、お友達との夜の練習は中止させます( *`ω´)

 

お友達と一緒に練習するとなんでこんなにふざけるのかなぁ、、、。

 

テニスの帰りの車で怒ったのはいつ以来かなぁ。

とっても、残念(´;ω;`)

 

勉強やお姉ちゃんとのやりとりなどで怒るのは日常茶飯事ですがね(⌒-⌒; )

 

 

カズ坊の3番目のラケットをピュアアエロのLiteをメルカリで安く勝ったので振動止めを買いました。

白のグリップテープを巻きました。汚れが見えやすいので、あえて白にしました。

試合が続いているのでまだ使ってないのでそろそろ使いたい。byカズ坊

本当は下記が欲しかった

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]