姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

滑り過ぎ

f:id:unbebe:20230905145611j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

テニスのレッスンで、左右に振られる時にちゃんとガシッと踏み込んで止まって打てば良いのに、ズルズルと滑っているため、繋ぎの返し方をする子が何人かいました。

 

するとコーチが、

『ガシッとちゃんと止まってしっかり、打とうぜ。さっきから、ズルズル、ズルズル、そばでもすすってるんですか??』

 

ケイは大爆笑。

 

コーチの発言が大好きなケイです。

 

ちなみにケイはまた、テニスシューズの裏がツルツルになってきたので、買い替えました。

 

新しい道具(ラケット、ガット、シューズなど)にすると何でも新鮮な気持ちになりますね( ^ω^ )

 

 

コーチが靴の裏を見たところ、ツルツルになっていたようで、靴の買い替えをレッスン後に提案さらていました。

 

 

ケイはこれを買いました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]