姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お盆休みを満喫

こんにちは!!

うんべべです。

 

家族みんなで遊園地の近くのホテルに泊まって、遊園地を満喫しました。

 

ケイはビビリなので子供用のジェットコースターがギリギリです。

 

お化けも苦手でVRのアトラクションでもビビってました(笑)

 

朝から夜遅くまで遊んで疲れ果てるまで温泉で体力回復!!

 

翌朝は朝食バイキングを食べたら、高速を飛ばして、9時からの15時までの特別レッスンに参加です。

 

特別レッスン

なんと参加者がケイのみだったので、去年までプロで頑張っていたコーチにマンツーマンでみっちり教えてもらってます。

 

好きな事を教えてもらえるとなると難易度の高い練習ばかりを要求している模様(笑)

 

ダイレクトの強打

ノーバンでダイレクトに、相手の時間を奪って攻撃が出来ると言う事で、フォアもバックもダイレクトで狙ったところに打ち込む練習。

 

フォアはあまりミスがなく、すんなり終わったのですが、バックの方がケイは苦手みたいスピンが甘くふかしてしまったり、ネットしたり、コーチから何度も球出しさせられてました(⌒-⌒; )

 

ダイレクトで強打を決める精度が上がれば、ライジングよりも時間が奪えるので、守備的な子も崩しやすそうですね。

 

ダイレクト強打後に前に出て、ボレーを決める練習もしていましたが、ケイはボレーは得意だからなのか、コーチの球だしが速い!!

 

あれだけ速い打球が来てもちゃんとボレーが出来れば、ダブルスの前衛の練習としても良いですね( ^ω^ )。

 

今はやりたい事がやれるように難しい事に色々挑戦してみよう!!

 

19時から21時もパパがテニスコートの予約しているけど、ケイは疲れていると思うから、ダヴと2人で練習してこようかな〜。

 

ダヴはボレーが悲しいぐらい下手なので、一杯練習しよう!!

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]