姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

体幹が大事

f:id:unbebe:20230906223648j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイは『強く打つ』にこだわるようにコーチから指導を受けてます。

 

しっかりと止まって、ちゃんと安定したフォームで打つと、バシッと強いショットが打てます。

 

そこで、体の軸がズレないように、自宅で寝る前に体幹レーニングをしてます。

 

しかーし。直ぐに飽きてしまうので、ちょっとした時間に出来るような簡単な体幹レーニングにしています(5分程度)。

 

しかも、気が向かないとやらないです(笑)

※やってるのは、週2回から3回ですね(⌒-⌒; )

 

うーん。なんか楽しくトレーニングする方法はないかなぁ(´Д` )

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]