姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中学生の大会に出場

f:id:unbebe:20231005071514j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

中学生の大会があったので、ダヴは個人戦団体戦もダブルスに出場しました。

 

前回の大会では相手を崩しても、ダヴもペアの子もボレーをミスしまくって負けるという欠点があったので、最近はボレーの練習を中心に頑張ってました。

 

今回は大丈夫かしら( ^ω^ )

 

まずは団体戦

 

1回戦

 試合を見にいけませんでしたが、6-2で勝利したそうです。ボレーもあまりミスせずに戦えたそうです。

 但し、他のダブルスとシングルスは負けてしまったので、一回戦敗退(T ^ T)

 

 

続いて個人戦

 

1回戦

 こちらも6-2で勝利。今大会はちゃんとダブルスとしての戦い方が出来たみたいで、積極的にポーチにもでれたそうです。

 

2回戦

 シードの子と当たりました。どのゲームも30ぐらいまでは行ったそうですが、0-6で敗退しました。。。

 

弱小校なので、ダヴペア以外に勝ったのは個人戦のシングルスの1人のみ。

 

少しは先生のダヴに対する評価は上がったかな??(笑)

 

ダヴも少しずつですが成長してきましたね。ただ、今までシード選手を倒したことがないから、次は打倒シード選手で頑張ろう( ^ω^ )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]