姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

次の大会に向けて

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

私とでる大会ではなく県大会に向けてダブルスペアと夜練します。

 

12歳以下のカテゴリででますが、ドローをみたら12歳以下の県ランキング上位同士のペアと当たる。勝つのはかなり厳しいなぁ(⌒-⌒; )。

 

戦い方について、ペアの子の親御さんからカズ坊が前衛の時は雁行陣でいいけど、ペアの子はボレーが苦手だから、ペアの子は前衛ではなく2バックでやりたいと言ってました。

 

うちの場合、戦い方については子供が決めているので、子供には伝えておきますが、言う通りにやるか、、、と伝えておきました( ͡° ͜ʖ ͡°)。

 

カズ坊は2バックってやった事ないけど、ちゃんとやれるかな?ペアの子がベースラインにいてくれたら、隙を見て絶対に前に出ると思う(⌒-⌒; )。

 

相手の親御さんは出れたら出て良いと言ってくれたけど、迷惑をかけないか心配。ダブルスって、ペアの子にも迷惑がかかるからシングルスよりも、親は緊張しますね。親は何にもしないんですけどね笑。

 

最近、カズ坊がやっているゲーム

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]