姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

監督作業(練習試合)

f:id:unbebe:20231001133812j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

会社のフットサルのお話です。

 

県外選手も招集しての初めての全体練習。

 

フットサルの試合を目の前で見ましたが、みんな上手いですね(´⊙ω⊙`)

 

試合展開が早くメンバー交代の指示を出す私が素人感満載(*´Д`*)

 

県のフットサルチームのコーチにも来ていただけたので、技術的なアドバイスはその方に一任しました。

 

絶対、素人の私が監督ではないな。

 

練習試合で私も交代タイミングなど、どんな事を考えていれば良いのか学ばなきゃ(´;ω;`)

 

練習試合を人を変えながら、何試合もしました。

 

去年まで大学でやっていた方とか、今でも大きな大会に出ている方は運動量が違いますね!

 

ベテランの方は短期決戦では凄い上手いけど、日頃の運動不足が原因と言ってましたが、サッカーをメインでやってきた方はフットサルで走り続けるのは休憩できないから、『つれー』と言ってました。

 

みなさんには大会まで時間があるから、『走り込みですね』と言ってはおきましたが、フットサルは何度も交代できるので、技術力は高く体力があまりない方はローテーションを早くするなど、起用法を考えないといけないですね。

 

とりあえず『会社の経費をバッチリ使っているので、会社の社運を賭けた戦いですよ。』とみなさんにプレッシャーをかけておきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

練習試合をしてくれた関連会社も結構強い方を集めていたので、良い練習になりました。

 

これはどこの会社も思った以上にガチだな、、、。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]