姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

監督失格(T ^ T)

f:id:unbebe:20231001133725j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

『アップできていなかった少し前の記事です』

 

フットサルの練習を続けているのですが、、、

 

事件が起きました。

 

それは

怪我です。

 

おじさんもいるチームなので、練習前後のストレッチはしっかりやっていたのですが、、、

 

2名負傷、、、

 

1人は正GKが骨折。。。

そんなに接触したプレイは無かったように思いますが、練習の翌日に連絡があり病院に行ったら肩を骨折していたそうです。。。

 

もう1人は肉離れ。

練習試合中に相手の切り返しについていこうとして、ふくらはぎを肉離れしてしまいました。。。

 

どちらも大会には間に合いそうに無いと言っていたので、追加招集しないといけないけど、新メンバーどうしようかなぁ(T . T)

 

監督として、怪我しないように何かやった方が良かった事があったかもしれない。。。

 

みんながフットサルに集中できるように、費用や仕事の調整はしたけど、怪我のケアについてはストレッチをすれば良いと簡単に考えすぎてたのかもしれないなぁ。

 

フットサルの県のコーチに聞いてみよう。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]