姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

一般の大会に出場!! (ダヴ) その2

f:id:unbebe:20240117101715j:image

こんにちは!!

うんべべです。


2試合目

40代ぐらいのおばちゃんペア

 

一人が上手くて、もう一人がそうでもない感じ。

 

取りあえずクロスに打つというダブルスしたてのジュニアの子あるあるのような攻め方がばれて良いようにポーチボレーを決められ続ける。

0 – 3

 

中学生なんだから、気づきなさいよと私とキャプテンの親御さんは思いながら見ていました。


すると、ストレートを抜くという方向の修正ではなく、もっと鋭角なクロスを打つという方向の修正をした模様(笑)

 

かなり際どいコースに打たされるため結構厳しいが互角になってきた。

1-4


すると上手くない方のおばちゃんのミスが増えていることに二人は気づいたようで、明らかにそのおばちゃん狙いに変えた戦い方になり、追い上げてきてまたしても

5-5

 

しかも、また15-40という負けそうなスコアになっている。。。


そこからのメンタルがこのペアは強いのかまた逆転勝ち。

6-5

 


その3に続く

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]