姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダブルスペアが覚醒中

f:id:unbebe:20231020174341j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイのダブルスパートナーが覚醒してます(´⊙ω⊙`)

 

思いっきりのバコラーでトップスピンなども使いますが、基本的にはネットギリギリにフラットで強打をします。

 

早めに打点に入り、なるべく高い打点で打てているので、フラットでもミスが少ない!!

 

ケイの場合は基本的なラリーはトップスピンでコート深くに返します。そこで相手の打球が浅くなり、コート内で打てるような球が来たら、高い打点からフラットで打ち抜くような攻め方をします。

 

これはベースラインよりも後方から低い弾道で返すとネットするリスクは高くなるし、リスクを負う割りには、速い打球を返しても相手が反応できる時間も与えてしまっているため、メリットが少ないからです。

 

それであればトップスピンで安全に深く返す方がリスクも少ないので良いかなと思ってます。弱いロブだと叩かれちゃうので、しっかりトップスピンの強打を深く打つやつですね。

 

しかし、ペアの子は後ろからだろうがお構いなしにネットギリギリの強打を打ち続けますが、全然ミスしない。

 

最近これがハマり出して、ケイとの1ゲームマッチでは、攻撃が大好きなケイが守備的な戦い方をさせられてしまっていました(´⊙ω⊙`)

 

ペアが強くなることはとても良いことなのですが、ケイがペアの子の戦い方を真似して、ネットミスを量産しております、、、。

 

大会前には元に戻ってほしいなぁ(T ^ T)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]