姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

一般の大会に出場!! (ダヴ) その3

f:id:unbebe:20240117102804j:image

こんにちは!!

うんべべです。


3試合目

60代ぐらいのおばちゃんペア

ミスをしないでずっと繋いでくる相手。


ドラマチックな展開もなく、先にミスをするダヴペアは2-6で負け


ダヴの反省点

試合までの間が長かったけど、アップを全然してなかったから動けなくなっていた。アップさえしていれば負ける相手ではなかった。


※私が見た感じではめちゃくちゃ粘る方だったので、アップしていたとしても、負けたと思いますね(⌒-⌒; )。

 

中学生の強い子のような強打がないので、ダヴ的には強くないと思ったんでしょうね。

 

4試合目

20代ぐらいのお姉さんペア

 

何やら試合前から楽しそうにお姉さんと会話してから試合スタート。

 

キャッキャと盛り上がりながら、試合が進んでいく。


お姉さんの一人のサーブがはえ〜。


でも、ケイのサーブを受けているダヴなので、ブロックリターンなら問題なく返せるみたい。

 

キャプテンは少しリターンがキツそう。

 

なんとこの試合も5-5の0-40となったので、もう一度ミラクルを期待しましたが、30-40まで追い上げましたがそこまででした。


5-6で負け。


最後の試合だったのでコート整備や後片付けもお姉さんとやっていましたが会話しながら楽しそうに一緒に片付けをしていました。


最後に

この大会でキャプテンとダヴペアは思った以上にメンタルが強いことが分かったので、良かった。


ダヴもキャプテンとのペアは楽しいと言っていたので、良い大会でした♪

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]