姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴの団体戦のダブルスと個人戦のダブルス

f:id:unbebe:20231217163540j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

中学の大会に向けて、団体戦のメンバーで集まって練習しています。

 

ダブルス2本とシングルス1本なので誰をどのように配置するかを、キャプテンが悩んでいるそうです。

 

キャプテンのお父さんが言うには、シングルスは各校の強い子が出てくるから勝つのが困難なので、基本はダブルスを2本取りに行きたいそうです。

 

そこで、安定感があるダヴとキャプテンを軸に、ダブルス1とダブルス2に配置して、それ以外の子で勝てそうな子を組ませて、2勝をするという方針。

 

ただ、キャプテンとダヴは仲良しでお互いダブルスを組みたいみたい(笑)。

 

そうすると一勝はとりやすくなるけど、他で二敗しそうなので、悩ましいですね。。。

 

そこで団体戦ではダブルスを組めなさそうなので、キャプテンのお父さんから、一般大会にペアを組んで出ませんか??とお誘い頂いたので、今度出ることになりました( ^ω^ )。

 

団体戦の練習後に別時間で2人だけのダブルス練習をしたのですが、ノーマルな雁行陣、雁行陣からの並行陣、2バックから並行陣など、色んなフォーメーションを試しました。

 

ダヴ『私たち相性良いね!!』

キャプテン『色々な戦い方が出来るから楽しい!!団体戦とは別にこれからも練習しよう〜。』

 

とお互い大盛り上がり。

 

団体戦はダブルス1と2で2勝をとっていこう!!

 

 

テニスはメンタルが大切

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]