姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスクラブBのクラス替えの続き

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先日、ブログで書きましたが6年生が中学生に上がってしまうので、どうしようかとコーチに相談中でした。

unbebe.hateblo.jp

するとコーチから『土曜日の17時か日曜日の17時が良いと思います。』と言われました。土曜日はあまり行っていなかったのでよく分からなかったのですが、日曜日はいつもカズが行っているレッスンなので、いつものメンバーで6年生がいなくなるというのを考えると今まで通りのレッスンだと物足りなくなりそうだなぁと思っています(^^;)。

 

昨日は大会後にカズ坊がレッスンに行きたいと言ったので、良い機会だから土曜日に追加レッスンを入れてみました。

 

土曜日のレッスンに参加したら、来年度残るか分かりませんが、、、中学生が3名所属していて「トップスピンを綺麗に打つ子」「片手バックハンドが上手な子」「まだ上手ではないけど打球が速い子」がいたのでこの子達が残るなら土曜日の方がよいかなぁっと最初は思いました。

 

しかし、練習が進むと中学生は真面目に練習していましたが、5,6年生の男の子がほとんどふざけて練習しており、、、教育の観点から、この時間には入れたくないなぁ。。。と思ってしまいました。

 

本日の日曜日は6年生が中高生クラス側のレッスンに出ると言っていたので、6年生がいない状態でどんな練習が行われるかを観させてもらって、テニスクラブBについては他のテニスクラブへの変更も視野に入れて考えたいと思います(^^;)。テニスクラブAはとっても良いので継続です^^

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]