姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

新年度はコーチが変わりました

f:id:unbebe:20220123194627p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

日曜日の夜練(テニスクラブB)を行ってくれていたコーチは日曜日のみ他校に行くことになったので、担当のコーチが変わりました。

 

以前教えてもらったりしていたコーチで特別レッスンなども教えてもらっていたりしているので、カズ坊もなじみのあるコーチで、カズ坊の通っている校の支配人?ヘッドコーチ?みたいな方です。+αで大学生の最近入った若いアルバイトコーチの2人体制となりました。

 

カズ坊はカズ坊の所属しているクラス(高学年)で最年少だけど2年生の頃から高学年クラスにいるので、1番の古株になってしまったので、先頭に立って頑張ってもらいたいと思います。

 

ただ、先日初回レッスンに行ったところ下のクラスからカズ坊より年上ですが4名上がってきました。練習内容をこなせない子が多く、球出しのボールもあまりまともに返ってこない状態なので、どうしてもコーチ達はその子たちの指導がメインになっていました。最後にコーチ球出しからの試合でもボールが全然来ないので、カズ坊は物足りないようです。その子達も上がってきたばかりだからしょうがないのですが、取り敢えず他のテニスクラブも体験したいとカズ坊から言ってきたので、そちらの検討も再開しようと思います。

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]