姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ストリングの張り直しで事件発生

f:id:unbebe:20220123194627p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

直近の大会ラッシュが終わったので、カズ坊の黒のラケットのストリングを違う種類に変えてみようと思います。

 

今まで使っていたの黒のラケットのストリングはこれ。

 

 

カズ坊がテニスショップの方に『思いっきり強く打ちたい』とだけ伝えて、もう一本のラケットがPrince Tour SLで強打しているという事を伝えたところ、ある程度しっかり打てる子なら、これがおすすめですと勧められたストリングです。

 

今度、新しく張り替えたのはこれ。

 

 

使ってみてからカズ坊に感想を聞こうと思っています!!

 

ちなみにカズ坊が使っているラケットは下記の2本

1本目のラケット:白ラケット

 

2本目のラケット:黒ラケット

<ストリングの張り直しをしたことで事件発生>

カズ坊にも話をして昼錬の最中に黒ラケットをお店に持っていきました。夜のレッスンまでに張れたらいいなっと思ったけど、本日は持ち込みが多かったみたいで、夜のレッスン後の受取りとなりました。

 

そんな手続きをしてから、カズ坊の昼のレッスンに戻ってみると、カズ坊が私の方に走ってきて『黒ラケットを返して!!』と半泣きで言ってきました。

 

最近、黒ラケットばかり使っていたので、サーブもストロークもボレーも感覚が少し違うみたいで、ミスを結構してしまっていたみたいでした。。。

 

そこで、『サーブは8割ぐらいの力でとりあえず打ってみて、ストロークもフラットのみで左右の打ち分けだけのシンプルな攻撃に変えてみて』と言ったら、そこから少しずつショットの精度があがっていき、いつものように勝てるようになってきました。

 

今回は久しぶりのラケットという事で調子を崩していたけど、思った通りにプレイができなくなった際に、いつもの調子をどのように取り戻すのか重要だなっと思った今日この頃でした。

 

ちなみに夜のレッスンは白のラケットでも絶好調でした(*^-^*)

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]