姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

本日の大会の結果!!

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

本日の大会は色んな子が混ざってましたが小学生までの大会なので、6年生がいっぱいいました。

 

予選の1試合目から前回本戦まで行っていた6年生。強打をしてこないけど、面を綺麗に合わせて、コースを狙ってくる戦い方をしてくる子でした。

 

対戦相手のおじいちゃんから、『楽しそうに試合する子だね。しっかり振り抜いてるから、強くなるよ。うちの孫は当てるだけだから、、、』っと、試合中ずっと話しかけられていたら、知らないうちに3-3の40-40で次取ったほうが勝ちというヒリヒリした試合になってました。最後はカズ坊が思いっきり強打をコースに打ち込んで勝ちました。メンタルが豆腐の私には出来ない打ち方ですね笑。

 

予選では他に2名戦いましたが、試合をあんまりしたことが無い年上の子だったので、コートチェンジや点数を都度教えてあげたりとしっかり進行できてました。試合については山なりのボールを全部強打しようとして、いつもしないようなミスを連発しましたが、相手が強い子では無かったので問題なく予選通過できました。

 

本戦のトーナメントでは一回戦目は小学6年生の子で序盤の試合を見ると予選の6年生よりミスが多く、これはいけたかと思いましたが、カズ坊も強打のおさまりが悪く負けじとミスを量産。そんなこんなで3-3となり、最終ゲームは相手サーブでしたが、0-40まで追い詰めてから、相手の山なりサーブを4回連続強打しようとして、ネット、ネット、ネット、、、。今回も本戦のトーナメント1回戦で敗退しました_| ̄|○。次も悲しいことに同じカテゴリーでデレマス(´;Д;`)。(12リーグあったから、ベスト12ですね。)

 

カズ坊は帰りの車で『夜のレッスンに行く』と言っているので、今夜、追加レッスン入れて練習してきまーす♪

 

次回、優勝かな笑。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]