姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

カズ坊と父の熾烈な戦い

f:id:unbebe:20220123194627p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

昨夜は会社のテニスの練習日にしていたのですが、今回参加者が集まらなかったので中止にしましたが、コート予約を無駄にするのは勿体ないので、カズ坊と二人で1時間だけ練習をしました!!

 

黒のラケットに新しいストリングを張って初めての練習でしたが、いつもより伸びるし、回転もしっかりかかっていました。カズ坊は『これは良いストリング』と気に入りました。

 

 

 

ショートラリーとボレーボレーをある程度して、ロングラリーで調子を整えてから、カズ坊と久しぶりに試合をしました!!

 

試合について

久しぶりにカズ坊のサーブは結構速かったけど、私は手加減をしらない大人なのでしっかり返してやりました(笑)。

但し、ラリーが続くとミドルクロスを多用してきて、端から端まで走らされ苦戦しました。このままでは親の威厳が、、、と思い、長いラリーに持ち込ませないよう、少しでもチャンスが来たら強打でごり押しして優勢をキープ。

こちらのサーブは10歳以下の小学生の大会では受けないような速い球やスライスを混ぜて困惑させ、こちらも優勢をキープ。

すると、カズ坊から提案があり、『大人の力を使うのはずるい。せめてサーブは小学生ぐらいのサーブしかダメ。ストロークも大人の速さで打つのは禁止』となりました(;'∀')

そのあとはフットワークの軽いカズ坊が優勢となり、息を切らした大人が走らされまくっている地獄絵図。。。

絶対、勝っていたのにカズ坊の勝ちで終わりました。

 

実質勝っていたと大人げなくカズ坊に言いましたが相手にしてくれなかったので、次はカズ坊と同じぐらいの強さで打ったとしても、コントロールや変化で困惑させて勝ってやろうと思っています!!乞うご期待!!

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]