姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022年03月05日の練習振り返り

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

3月5日の練習の振り返りです。

↓ちなみに朝一は下記記事の事件がおきてます(^▽^;)

unbebe.hateblo.jp

 

3/5 実績

8:00~10:00 地域のテニスレッスン

  • 無観客なのでカズ坊に聞いた振り返り
    • 悪くはなかったけど、一打交代のチーム戦で負けた。
      • 最初の1球はロブって決まりなのに強打されてネットインしてきたから、プロでも難しいと力説していた(笑)

   ※カズ坊からの情報がチーム戦の話ばかりでカズ坊自体がどうだったかよくわからず><

10:30~11:50 テニスクラブAのレッスン

  • 翌日(3/6)の大会に出場する子たちはやる気十分。
  • ボール拾いの時間にお腹すいたアピールを私に向けてしてふざけていたら、コーチからマジ説教されていた、、、。
  • 練習中に手の豆が潰れたみたいで、強く打たずコントロール重視の打ち方だった。
  • サーブは7割ぐらいの力で打っている感じはあったが、安定感はあった。

午後から公文式(英語)と学校の宿題(住んでいる地域がバリアフリーと思うかどうかを家族と考える宿題)

  • ピアノレッスン後に家に帰ってから公文式(英語)と学校の宿題を実施。家族みんなバリアフリーでは無い一択で面白く無かったので、私だけバリアフリー派に回って討論。一部施設は対応出来ているし、出来てない施設も人を呼ぶインターフォンで対応しているからバリアフリーという考えは浸透しているという論法で攻めたが、お姉ちゃんから出来ていない施設の多さの面から考え方も浸透してないと論破される笑。

最後に

3/6は県の大会(無観客)です。豆が潰れて手が痛いかもしれないけど楽しく頑張ろう♪

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]