姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

今週末(土曜日)の大会のドロー表がでました!!

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

今週末の大会はテニスクラブB主催の大会です。

小学生の高学年まで出ますが、高学年の強い子は一つ上のカテゴリーで出るのでカズ坊がでるのは高学年でも県の大会に出ていないような子とか、カズ坊ぐらいの年齢の県の大会とかに出ている子とか色んな子が参加する大会です。

 

その大会のドロー表がようやくでました!!

 

上のカテゴリーのエントリー条件はカズ坊が出たカテゴリーで8位以上又は同等の選手と書いており、前回の大会では予選10リーグの1位の子達でトーナメントをやり、カズ坊は予選は通過して10名のトーナメントで1回戦目で優勝した子にあたり負けたので、ベスト8までは残ってないです。従って、上のカテゴリーではなく前回と同じカテゴリーに出られます!!

 

コーチからは8位以上と同等の実力があるので上のカテゴリーに出ましょうと言われてたけど、勝ちたいので今回はまだ上のカテゴリーにはしません!!と少し罪悪感を感じながらも、前と同じカテゴリーで大会にエントリーしていました(>_<)。

 

前回の大会ではライバルと思ってる子たちはほとんど8位以内に入ってたので、その子たちが出ないから今回はチャンスだなっと、ドロー表を見る前から勝手に期待していました(*^-^*)

 

しかし、ドロー表を見たところ、普通に前の大会で3位の子とか8位以上だった子がエントリーしている、、、。カズ坊はコーチからは8位以内に入ったら、上のカテゴリーじゃないとダメって言われてたのに、、、他校は普通に出てくるんかい!!カズ坊が通っている校の方針がダメって言ってるだけだったか!!変に期待してしまった(^-^;

 

でも、コーチからはいつも通り出来れば勝てない子はいない、、、と思う。と言われたので、カズ坊に実力で頑張ってもらおうと思います。予選リーグから前回大会で予選通過した子と同じブロックになっていたので、予選からヒリヒリした試合ができそうです(^^;)。全く無名の子しかいないブロックもあるし、今回は過去の戦歴は関係ないってことですね。。。とにかく頑張るしかない!!

 

細かくドロー表を見たところ以前対戦して苦戦した選手が数名出てたので、カズ坊に教えたけど、ずいぶん前に戦っているので『前は苦戦したけど、今は負ける気がしない。』と、相手も成長しているはずですが、カズ坊はかなり強気でしたΣ(゚д゚lll)。この大会は3位以内に入るとテニス用品が景品でもらえるのですが、お姉ちゃんに景品をあげる約束までしていました。。。自分を追い込んでプレッシャーを力に変えるやつですか?それとも、ただのお気楽ボーイなのか?結果は乞うご期待(*^▽^*)

 

参加人数も前回より多く50人ぐらいいるし、5,6年生の割合も多いのでかなり厳しい戦いになるはずだけど、自分を信じて頑張ってもらいたいと思いますw。

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]