姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんの部活懇談会(鬼教官爆誕)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんの中学の部活が始まりだすので、保護者懇談会がありました。

 

うちはママが参加しましたが、どこで練習しているかを聞かれたみたいで、ボランティアでやっているようなテニス教室のみを週1回と言ったら、あそこだけだとねーという雰囲気が出てたみたいです(^-^;。同じテニス教室の子もいましたが、それ以外にちゃんとしたテニスクラブにも所属しているそうです。

 

そんなこんなで、、、

 

ママ『他の子達に迷惑をかけないようにお姉ちゃんもカズ坊と同じテニスクラブに入れて、ちゃんと部活として練習させたい』

 

私『お姉ちゃんはそれほどテニスに熱心じゃないから、今まで通り楽しくテニスの練習すれば良いと思うけど、、、』

 

ママ『パパは懇親会に出てないから、雰囲気が分かってない。楽しければ良いという雰囲気じゃない。部活だから一生懸命練習して、皆んなで勝ちましょうって、凄い熱心だったよ。キャプテンのお父さんなんて、練習したい子を集めて週1回コート予約して教えてくれてるみたいだよ。』

 

私『そこまで強い中学というイメージがないから、そこまで気にしなくて良いと思ってるけど、お姉ちゃんが真剣にやるというなら、入会の手続きもするし、カズ坊とパパの練習にも連れて行っても良いよ。』

 

お姉ちゃん『塾もピアノもあるし、そんなにやると遊ぶ時間無くなりそうだなぁ〜』

 

ママ『ピアノは最悪辞めても良いけど、真剣にやらないなら違う部活にしなさい!!パパもお姉ちゃんのテニスもしっかり見てあげて!!』

 

お姉ちゃん『うーん、、、分かったよ。ちゃんとやるよ。』

パパ『しっかり見るのは良いけど、嫌々な子に教えるのはパパも楽しくないから、義務のように練習するのは辞めようね。パパとカズ坊の二人で練習するのには無理についてこなくても良いからね。』

 

ママ『なるべく行きなさい。みんな真剣だからパパもちゃんとやって!!』

 

という流れでママという鬼教官が爆誕しました、、、。試合のサポートはお母さんが対応している人が多いようなので、お姉ちゃんの試合は基本はママが応援に行くそうです。(部活だからなのか、保護者の繋がりがつよいなぁ。)

 

私としては楽しいと思える程度で良いと思うんだけど、部活となるとそんな感じじゃダメなのかなぁ。GWはカズ坊とパパの練習を結構入れていたので、ママからGW期間中にお姉ちゃんに試合のルールとか基本的な事をしっかり教えるというミッションを与えられました(^▽^;)

 

どうせだからカズ坊コーチに指導をさせようかなぁと発言したら、ママから喧嘩になるからパパが教えなさいと最後まで怒られてしまいました(;'∀')

 

私自身が体育会系ではなかったので、学生時代は部活に熱心に取り組んだ経験がないから、体育会系の部活の雰囲気というか空気感がよく分からない(´;Д;`)。

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]