姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

EzoneSL壁打ち事件

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先日、ブログに書きましたが、お姉ちゃんにEZoneSLを買いました。

 

ストリングも張って、今週の土曜日のレッスンで使ってみたところ慣れていないのか、打ち損じが多かったので、レッスンの途中からいつものピュアドライブに戻して練習してました。

 

鬼教官のママから、いきなりうまく打てなかったから、使わないじゃなくて、次の練習で使えるようにパパと壁打ちをしてきなさいと指令が降りました。パパはワクチン接種の翌日で少しダルい(´;Д;`)。

 

壁打ちには横で練習しているおじさんもいましたが十分にスペースもあり、お姉ちゃんに練習するように伝えましたが、全然始めない、、、。

 

『何でやらないの?』と聞いても、無視。

その横でキャッキャと、はしゃぎながら壁打ちするカズ坊( ̄▽ ̄)。

 

1時間ぐらいずっと話しかけても、無視を決め込むお姉ちゃん、、、。何もしないまま時間が過ぎて行く、、、。ピアノのレッスンの時間になったので、お姉ちゃんは壁打ちせずにピアノに向かいました。

 

直ぐに聞いても無視されるので、翌日落ち着いたところで、なんで練習しなかったか聞いたところ、『横にうまいおじさんがいたから、見られたく無かった』と言ってました。。。『お姉ちゃんが上手くないとかそんなの隣のおじさんは気にしてないし、まだ、全然上手くないんだからこそ、たくさん打った方が良いのになぁ』と伝えましたが、『下手なのに壁打ちしてるって思われたくない。』と言ってました。

 

こんな考えでテニス強くなるのかしら、、、。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]