姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中高生との練習は楽しいみたい

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊は土曜日の夜に中学生と練習をしてます。最初は緊張していたけど、中学生のお友達と仲良くなってきたみたいで凄く楽しいと言ってます。

 

中学生との練習では高学年の強い子との対戦で苦戦している凄く跳ねるトップスピンの打球が当たり前に飛んでくるので、良い練習になってます。その結果、後ろに下がるか、そのままボレーで返すかを瞬時に判断するようになってきています。ライジングは苦手なので、まだまだですが( ̄▽ ̄)

 

あと、中学生のお友達とチーム戦をやる時は大盛り上がりしてます。お兄ちゃん達に可愛がられ『チビ助!!勝負だ!!』とか言われてます。カズ坊も打球の速いお兄ちゃんに向かって『舐めるなよ!!パワーマン!!』とか言って、毎回勝負してます(^-^;。

 

出ているカテゴリは違うもののお兄ちゃん達に試合会場で遭遇したり、幅広いお友達ができて良かったね。

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]