姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中古でラケット買っちゃった

f:id:unbebe:20220924104607j:image
こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊のラケットがボロボロになってきていたので、270gの良いのがないかなぁっと探していたのですが、メルカリで安くなっていたので試打のつもりで買っちゃいました。

 

 

↓本当はこっちが良かったけど、メルカリで安いのが無かった(´;Д;`)

 

もし、カズ坊が合わないって言ったら、お姉ちゃんはバボラが好きだから、お姉ちゃんにあげようかな〜。

 

ピュアアエロシリーズは新しい物が出ているけど、ピュアアエロライトはまだ新しいのは出てないんよね。今回のラケットが良かったら、新しいのが出たら買おうかなぁ〜。

 

カズ坊はヨネックスのVcoreシリーズが好きなんだけど、270gだと『Vcore game』か『Vcore elite』。280gだと『Vcore 100L』。

 

Vcore gameは安価なモデルなので、2021のモデルでも最先端素材「2G-Namd Flex Force」が使われていない。Vcore game以外はこの素材の強靭なしなりでスピン性能が向上したとか紹介されているが、その恩恵は受けていないのでなんかモヤモヤする(⌒-⌒; )

 

Vcore eliteは26.5インチなので27インチでは無いので、嫌だなぁ〜。

 

Vcore 100Lは280gだと少し重たいかなぁ、、、。

 

という感じで悩んだ結果、Vcore gameを使っています。もっとカズ坊に合ったラケットが無いかメルカリで安めのものを買って、試打して探していこうと思っています。


今使っているラケット

2人とも270gを使ってます

カズ坊

 Vcore game

 prince tour100SL

 

お姉ちゃん

 ピュアドライブ ライト

 Ezone100SL

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]