姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスシューズって高いよね

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊は直ぐに靴底がすり減ってしまうので2足を履きまわして、2ヶ月ぐらいの周期で1足買い替えてます。お姉ちゃんは週一回なので、靴底はそんなにすり減って無いのですが、今回は足のサイズが少し大きくなったので、お姉ちゃんのも買い換えます。

 

カズ坊はプリンスかヨネックスの靴をよく買います。

今はいている靴は下の2足。どちらもプリンス。

 

その前に履いていたのはYonex。同じのが無かったのでカズ坊が履いていたのは少し前のモデルかな。

 

カズ坊曰く、Yonexの競技用はぴったりサイズだから沢山練習すると足が痛くなるけど、試合とかでは動きやすい。Princeの競技用はそこまで締め付けをきつくしなくても、踵がしっかり固定されているからちゃんと動ける。コーチからはPrinceのシューズも踵で合わせて試合前にはしっかり結びなおすように言われているのですが、、、普通の靴みたいにスポッと履いて試合に出ちゃう事が多いです(^^;)

 

その結果、カズ坊は疲れにくいテニスシューズという観点で今度のシューズは下記が良いと言っていたので、テニスクラブで買おうとしましたが、、、売り切れで入荷の見通しが立っていないといわれてしまったので、ネットで購入しました(^_^)v。

(カズ坊が選んだシューズ)

 

おねえちゃんは競技用ではなく周りの子が履いている普通のが良いといっていたので安く済んでよかった(^^;)

(お姉ちゃんが選んだシューズ)

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]