姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダブルスのフォーメーションが笑

f:id:unbebe:20220928165113j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊はシングルスとダブルスの両方練習しています。次の試合でペアを組む子が左利きで、カズ坊が右利きなので、ペアを組むお友達のお父さんと両サイドをフォアハンドで打てるから良いですねと会話をしていたのですが、、、

 

ふと練習を見ると、カズ坊が左でペアの子が右にいる???

 

基本、バックハンドでラリーしてる笑。

 

練習後にカズ坊とペアのお友達に『立ち位置逆じゃない??と聞いたところ

 

『フォアとかバックとか関係なく無い?どっちでも同じ。レシーバーの時に最初に前衛できるから、左が、良いって言った』と前衛大好きなカズ坊らしい発言。。。でも、レシーバーって、交互に前衛と後衛が変わるから、それこそ関係なく無い??

 

両方ちゃんと打てるのは良いけど、フォアの方が強く打てる気がするけどなぁ。

 

カズ坊とお友達に立ち位置を変えてもらって、練習してもらいましたが、

 

『違いがよく分からない。』

 

との事だったので、子供達にお任せすることにしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]