姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんの大会(ダブルスその2)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

ダブルスの話の続きですが、

予選リーグ最後の相手は、、、

 

昨日、シングルスで優勝したお姉ちゃんが全く相手にならなかった子のペア(^_^;)

 

unbebe.hateblo.jp

 

お姉ちゃん『あの子はやべーよ。シングルスで鬼強かった。1点も取れんかもしれん。。。』

 

ペアの子『まじかー。』

 

という感じで、勝つ気まんまん??で挑みました。

 

試合が始まると対戦相手のペアの子もつえーー。

 

お姉ちゃんもペアの子も全然点が取れないけど、頑張ってる。

 

お姉ちゃんは普通にやっても点がとれないと考えたのか少しでも打ちやすい球が来ると繋がずに強打!!それでホームラン(笑)

 

0-5までするする進んだら、相手の子が本戦を意識してか分からないが、各ショットの練習モードになった笑。

 

一発で決められるのにロブを打ったり。

強く打てる場面なのにドロップを繰り返し打ったり。

変なタイミングでスライスを打ったり。

 

すると、相手が何回かミスして、40-40。

 

最後も相手のミスショットで1ゲーム取れました。

全然、実力でとった感じでは無いですね(⌒-⌒; )

 

試合が終わったお姉ちゃんたちは試合に勝ったかのような喜びで、1ゲームを取った事を喜んでいました。(カズ坊なら舐められたって、ブチギレるやつですね。。。)

 

ペアの子の親御さんと『幸せそうでなによりですね』と会話をし、笑顔で今大会を終えました( ^ω^ )

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]