姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

強豪テニスクラブの特別レッスンに参加

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

5年生になったら入ろうとカズ坊と話をしている強豪テニスクラブに潜入してきました。

 

今回のレッスンは育成のトップコーチが担当してくれており、カズ坊も今まで何回か教えてもらったことのあるコーチ。

 

今回の参加者

中学1年生

大会でよく見かける強い子

小学6年生

大会でよく見かける強い子

小学5年生

中高生クラスで一緒に練習していたことがあるお兄ちゃん

小学4年生

カズ坊

 

レッスンの雰囲気

まずはショートラリーを小学6年生のお兄ちゃんとしていましたが、カズ坊は何を血迷ったのか、変化をガンガンつけて、フォアとバックに打ち始めている、、、。でも、お兄ちゃんは難なく返していました。

 

続いてロングラリーは色々メンバーを入れ替えながらしていましたが、ロングラリーなのに浅くしたり、深く打ったり、変化つけたり、強く打ち込んだり、色々するけど、綺麗に深く強いのが返ってくる!!

 

お兄ちゃんたちが上手いことが分かったので、背の低い子には有効なコート深くにゴリゴリのトップスピンを打つ技を打ってましたが、ライジングで難なく返してきますね( ^ω^ )

 

3年生なりたての頃に体験レッスンに参加した際はレベル差があるのでちょっと辛そうでしたが、今回はすごく楽しそう(*^▽^*)

 

小学5年生のお母さんからも

『カズ坊は早く入った方がいいよ。中高生クラスよりレベル高いし、コーチも強いし楽しいよ。育成のお兄ちゃんたちも優しいし、大会でも声かけてくれるし本当に良い環境だよ。』と教えてもらいました。

 

カズ坊の練習の感想

楽しかった。ちょっとズルして、試合形式になる前にみんなの弱点探してたけど、あまり見つからなかった、、、。みんなミスが少ないから本気で打ってもラリーが続くのが楽しい。マジでみんなつえー。少しだけ勝ったけど、かなり負けた(*^ω^*)

 

カズ坊のコーチの感想

久しぶりに教えてもらったけど、上手くなったって褒められた。その代わり、安全に打てる場面でカッコ良さを重視して難しく打つのは、練習なら良いけど試合では辞めた方が良いって言われた笑。この前の大会見てて、そう思ったんだって。

 

※直近、強豪の子と試合したから、その試合の事だろうなぁ(⌒-⌒; )

 

最後に

カズ坊に代わりたかったら、5年生より前に移籍しても良いよって伝えたところ、中高生クラスのお友達ともう少し遊びたいといっているので、もう少し様子見ですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

くねくねの三脚を買ってみました。フェンスとかポールに固定できるみたい。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]