姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんの大会(ダブルスその1)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんは中学校のお友達と県の代表を決める大会に出ました。

 

今回は中体連と違って強い子しかいないなぁ。

知っている名前ばかり。。。

 

その試合の中でお姉ちゃんペアでジャッジに迷ったシーンがありました。(⌒-⌒; )

 

相手のショットがギリギリアウトかな??際どいなって場面があって

(外野から見ているとアウトっぽいけど、結構微妙な感じ)

 

後衛のお姉ちゃんペアの子がアウトとジャッジ。

 

対戦相手の子から、『今の入ってませんでしたか?』と聞かれ、ペアの子は自身が無くなって、前衛で全く見ていなかったうちのお姉ちゃんに相談。

 

うちのお姉ちゃんは見れてなかったから、『自信ないなら、相手有利にジャッジしないといけないから、相手の得点にしよう』と助言し、相手の得点になりました。

 

試合後にペアのお母さんがペアの子に対して、『自分しか見れていないのに前衛に確認しても分からないよ。あなたが自信をもってジャッジしなさい。』と指摘。

 

ペアの子『強い子に聞かれたら、自信がなくなるよー。強い子って圧がすごいから(⌒-⌒; )』

お姉ちゃん『わかるーー( ^ω^ )』

 

と盛り上がってました笑。

 

からしたら、自分有利の変なジャッジするよりも、100倍良いので自信がつくまでは相手に優しめのジャッジでも良いかなだと思ってます(*^▽^*)

 

 

カズくんが今欲しいもの

ワンピースが大好きでコミックスが欲しいらしい

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 





 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]