姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

Newラケット(Pure Aero Team 2023)

f:id:unbebe:20230523071504j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

おNewのラケットが届いたので、今使っているラケットと同じストリング、テンションにしてレッスンで使ってみました。

 

現在のラケット

Pure Aero Lite 2019

 

New ラケット

Pure Aero Team 2023

 

どちらにも張ったストリング

縦45横43で張りました。

 

ケイの感想

新しいラケットは少し重いからしっかり握らないと強打でラケットが少し回ってしまって、面がブレることがある。

 

ただ、回転量が前のラケットよりも凄いから、トップスピンもスライスも面白いぐらい好きに打てる。

 

フラットのアタックは強くなったけど、前のラケットが軽い(270g)だから、新しいラケット(285g)になったから重さの違いで強くなっただけかも。2023のライトモデルを使ったとしたら、どっちが強いかは分からない。

 

ただ、重くてスイングが遅くなったりするなら、しっかり振れるライトの方が速い打球は打てると思う。だから、急な場面でしっかり打てるかが重要だと思う。

 

これからも練習で使ってみて、試合で使うかは考える。

 

 

 

うーん。もうちょっと様子見ですね。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]