姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

小さな大会に参加

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

本日、市が主催しているグリーンボールの大会に出ました。

 

年上とばかり試合をしているカズ坊ですが、グリーンボールなので、同年代もしくは年下だったのでリラックスして試合が出来ました。

 

また、いつもの通り毎回サーブを選ぶカズ坊(゚∀゚)

 

私はお姉ちゃんのテニスレッスンの送迎もあったので、カズ坊だけで試合してて、最後の試合しかみれませんでした(⌒-⌒; )

 

最後の試合は色んな意味で危なかったのですが、無事、優勝しました。

 

最後の試合の相手の子のお母さんから、『入っているのを何回かアウトって言ってすいません』と言われましたが、カズ坊はイライラせずに、淡々と『入ってないですか?』と確認はできていたので私としては良かったと思ってます。

 

今回は小学生を対象にした試合でセルフジャッジとか試合の流れを練習する意味合いもある大会なので、各コートにコーチがついていますが、試合中は何も口を出さない方式でした。

 

最後の試合は決勝なので他のコートは試合がすでに終わっていたため、他のコートのコーチも集まって見ていたので、アウトのジャッジを間違えてしていた子は試合後に市のコーチ達から、『ちゃんと最後までボールを見てアウトって言わないとダメ。取れないボールがアウトとは限らないよ。』と注意され、カズ坊は『入ってると思う球が何度もアウトにされたら、ロービングを呼びなさい』と優勝したのに怒られてました笑。

 

カズ坊は『勝てると思ったから、わざわざロービングを呼ばなくてもいいと思ってたのに〜。パパは勝てるなら、良いって言ってたのに怒られた。』

と帰りの車でカズ坊に怒られました(⌒-⌒; )

 

呼ぶ呼ばないは自己責任で、それで負けても文句言わないなら、私としては良いと思うけどロービングを呼んだことないから、こういう練習みたいな大会でやっとくべきだったなぁー。

 

メンタルを強くしたい!!

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]