姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

久々に私の事(レッスン編)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

子供を真似してピュアアエロ2019年のモデルを買ったので、レッスンで使い始めました!!

 

いつも使っていたのはBlade 98 V7

振り抜きやすく、コントロールもしやすいし、打感が気持ちいいラケット。今でもお気に入りです。

 

レッスンでいきなり訳わからずミスすると勿体無いので、壁打ちでトップスピン、スライス、フラットを打ち分けたり、フォア、バックを同じ場所に打ち続けられるか試したり、サーブもスライス、スピン、フラットと確認してからレッスンに行きました!!

 

準備万端なのでバッチリなつもりで参加したレッスンでしたが、レッスン開始早々に、、、

 

コーチ『ストロークの際はもっと厚く握った方が良いですよ。』

 

私『これぐらいですか?』

 

コーチ『いやいや。まだ、薄いです。もっと厚く』

 

この一言で、壁打ちで微調整したのが『無』になりました。。。

 

完全なる『無』です。

 

レッスン前に1時間ぐらい壁打ちしたのに、分からない、、、。もう一度、この握りで壁打ちを1時間してから、レッスンに参加したい、、、。

 

コーチから『ちがーう』

f:id:unbebe:20221111141816j:image

と言われながら、少しずつ分かってきたけど、

まだまだ難しい。

カズ坊に教わるかな笑。

 

褒められて伸びる子なので、次回のレッスンまでにマスターして、コーチに褒められたいと思った今日この頃です。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]