姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

たくさん打ちたいお年頃

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

凄い強い子たちは分かりませんが、カズ坊ぐらいのレベルであれば努力が実力にリンクしやすいと思っています。数多く打てば打つほどミスは減るし、際どいコースや色んな球種を打つ精度も上がっていく。

 

毎日テニスのレッスンを受けさせてあげられる環境ではないため、少しでも多く練習ができるように、休憩時間などに事前に打たせてくれるレッスンは早めに行ってます!!

 

とある土曜日の日常

朝練

 8時半から開始だが、コーチの到着時間とほぼ同じ8時に到着。ボールなどの準備を全部するとコーチがラリーをしてくれます。8時15分ぐらいになるとパラパラお友達がき始めるので、そこからはお友達とラリー。

 

昼練

 朝練後に向かい直ぐに昼練が開始されるため、時間はあまりないが練習開始まで、お友達とボレーボレーかボレストして遊んでいる。始めはショートラリーでもボレーが好きなので、しらずしらずにボレストになる(⌒-⌒; )

 

夜練

 カズ坊の前にやっているレッスンから1時間ぐらいコートが空いており、準備を自分たちでしたら自由に使って良いといわれています。中高生の強い子は空いている1時間フルで自主練しています。強い子のコートは人がいるけど、カズ坊のコートは30分前ぐらいにならないと誰も来ないので、誰かが来るまで私と練習しています( ̄▽ ̄)

 

平日はあまりレッスンに通わせてあげられていないので、土日は好きなだけやらせてあげようとしています( ^ω^ )

 

 

私が今使っているラケット。他のラケット使っても、最後はこれが良くなってしまう。

 

カズ坊がアエロを使っているのをみてこれが欲しくなってきた。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]