姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

次の大会に向けて②

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

県の大会に向けて、夜練してきました。

 

カズ坊とペアの子 VS 私と1つ年上の子でダブルスの試合を沢山しました。

 

私はグリップ迷走中ではありますが、本日は強打よりも振り回して、ポジションをぐちゃぐちゃにさせて、カバーしあえるかを目的にしていたので、慣れている元の薄いグリップでやりました。

 

試合をした感想
  • 想像していたよりかはカバーをし合えていた。
  • カズ坊はポーチにすぐ出るので、試合をするにつれてポーチに出るのが読まれそう。
  • カズ坊は浅くなったボールのボレーやスマッシュのミスはほぼ無し。
  • 2バックの際はペアの子の前に出る気配が無いから、手前にドロップすると拾えない事が多い。
  • 2人とも1打目のミスが多い。(一打で決めようとする)

 

弱点がいくつか見えてきたので、試合までにどう直すかはカズ坊にお任せしようと思います(^ω^)

 

一朝一夕では直らないと思うので、大会までにどこまで直すかですね。頑張れカズ坊。

 

 

良いプレイできたら買ってくれといつも言うアイス

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]