姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

笑いの絶えないレッスン

f:id:unbebe:20230401180830p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

強い子の多いテニスクラブの方ですが、入る前はガチガチの厳しいレッスンかと思っていましたが、難しいプレイは要求されるものの笑いが絶えず、みんな笑いながらレッスンしています。

 

今日は普通のロングラリーで、お友達でどんだけ跳ねさせられるかを勝負し始めて、みんなですごい跳ねさせてました。

 

コーチからは『ロブじゃないぞー。しっかりと回転かけろー。まぁー回転かかってるなら、好きにやって良いぞー。』と言われて、ケイと仲良しのお友達は、えげつない回転をかけて、何が面白いのか分からないけど、爆笑。

 

すると、凄い回転がかかっている球をライジングで返すのが楽しくなったみたいで、ケイの周辺で跳ね上がりを狙っての強打大会が勝手にスタート(⌒-⌒; )

 

ミスすると、コーチから『跳ね上がりが高くても、跳ね上がる前にうってるんだから、出来るやろ〜笑。』と煽られ、失敗しても大爆笑。上手くいくと『おぉーかっけー』と言って、みんな真似して練習。

 

みんな難しいプレイを遊び感覚で、日頃からやっているので、技術がつくのかなぁって思ってます。コーチは難しいプレイに挑戦することや失敗する事は、オッケーな感じです。

 

あと、うまくいかない子にはその子のやりたいプレイのヒントをくれます。その代わり、同じミスが続いたり、指摘された事が出来てないとコーチから「どうした。どうした〜」と弄られます笑。

 

自由にやりたい事をやらせてくれるし、強い子が多いから難しい事にも挑戦しやすい環境なので、楽しいみたいです。最近、負けが続いているけど、テニスを楽しみながら、上手になっていこうね♪

 

ダヴが最近読んでいる本。

世の中から文字が減っていく。。。その制約の中で最後まで表現されていて、凄い本とダヴが言ってました。私はまだ読ませてもらってません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]