姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

おねえちゃん(ダヴ)の団体戦

こんにちは!!

うんべべです。

 

先日、中学校の団体戦がありました。

県の上位4校に残れば地方大会に出場できるという大事な大会です。

 

団体戦は下記の3つです。

  • ダブルス1
  • シングルス1
  • ダブルス2

 

ドロー表を見ると予選リーグには、勝てそうなところと、強豪が入っていました。

 

部活なので勝ちを狙うだけでなく、色んな子を試合に出してあげたいという思いがあってのことだと思いますが、勝てそうな中学校に強い子を出して、強豪の中学校に弱い子を出すという戦術(⌒-⌒; )

 

ちなみにダヴは弱いので、強豪のエースとシングルス1であたることになりました、、、。

 

集合場所でずっとまっていても暇なので、お姉ちゃんを集合場所に送ってから、同じテニス会場でテニス協会の朝練中の弟(ケイ)のレッスンを見ていました。

 

集合時間前にお姉ちゃんを見に行くと、なぜか泣いている、、、、。

 

えぇぇぇ。10分そこらで何があったんだ!?

 

ダヴ『対戦相手の子を知っているけど、勝てる気がしない。シングルス1を任されてもみんなに迷惑をかけてしまう』

 

みんな『ダヴは大会にいっぱい出て、強い子とたくさん試合しているし、試合慣れしているから任せているけど、勝てなくても大丈夫だから頑張ろう』

 

うーーん。まずお姉ちゃんの中学校の子では誰も勝てないし、誰もダヴが勝つなんて思っていないと思う。従って、負けても迷惑はかからない笑。

 

と悪魔の心では思ってしまいましたが、『みんな応援してくれてるから、負けても良いから一生懸命頑張ろう。』と天使の心で励ましました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

対戦相手は予想通り県のトップランカーが出てきました。

 

ダヴは負けまくってるけど、県の大会にガンガン出ているので、速いサーブも何とか返して頑張りました。

 

結果、40-40に一度はなりましたが、0-6のストレートで負けました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

 

強豪相手の試合は3試合とも負けです。

 

勝てそうな中学校相手には、3勝したので予選リーグは2位でした。

 

その後、予選2位同士の試合も1勝1敗だったため、5位となってしまい、地方大会には行けないことになりました。。。

 

キャプテンは泣いていましたが、試合前に泣いていたダヴは先輩たちの試合も見ずに散歩してたり、おしゃべりしてたり、塾があるから早く帰りたいと言っていたり、、、

 

テニスよりも前に人の心を学ぶことから始めないとなぁ〜と思ってしまいました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]