姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴたちがコーチに怒られる

こんにちは!!

うんべべです。

 

中学生にもなって、仲良しでおんなじ所をみんなでちんたらちんたら、玉拾いしていたみたいで、怒られたそうです。

 

これはダヴたちが悪いですね(⌒-⌒; )

 

しかもその日はタイミングが悪く、事前に伝えていたものの、半分くらいの子が大会のため、怒られている嫌な空気のまま途中で抜けてたそうです。。。

 

 

翌日の朝練

いつもコーチが来る前からラリーしていて、コーチが『集合して!!』と言ってから、レッスンを開始するのですが、コーチから合図が無かったので、コーチが来ていたけどラリーを続けていたところ、

『何分待たせるの??コーチがいなくていいなら、自分達で練習しなさい。』と怒られて、自分達で練習メニュー決めて、コーチ抜きで2時間みっちり練習したそうです。。。なぜ、謝らんの??

 

ダヴ)昨日のボール拾いは指摘されて、あれは悪かったと思ってるけど、いつも通りに集合合図しないで怒るのはおかしくない??あれは怒るためにわざとしかけてきたトラップだよ。何か仕掛けてくる雰囲気があったのに、気づかなかったのは少しミスった〜。でも、ただ怒られるのは納得いかなかったから、コーチがいなくても練習できるところを見せつけた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

 

私)いやいや。自慢げな意味が分からん。。。コーチに怒られたとかパパ聞いてないんやけど、、、。ダヴたちが悪いんだから、昨日はしっかり謝れてなかったんだから、翌日にコーチが来たら謝らんと。それでコーチはイラっとしたんでしょ。レッスン終わりにコーチと会話してたけど、何の話をしてたの??

 

ダヴ)自分たちで出来る練習とコーチがいないと出来ない練習が分かったか?と言われたから、『いない方が楽しい!!』って言いたかったけど、取り敢えず謝らないと収まらんと思ったから、ラリーしたり、反復練習したりするのは出来るけど、悪い部分を見つけて、直していくのは難しいから、これからも教えてくださいって、謝っといた。大人の機嫌を伺うのは学校の先生だけにしたいよねー。

 

謝るフリは上手いが、本心はまったく反省してない、、、。中学生ぐらいになると他の子もこんな感じなのかなぁ。それとも、うちの子だけなのかなぁ。。。

 

私に本心を話してくれるのは良いけど、内心も優しい子に育って貰いたいなぁ〜。小さい子には優しいけど、大人をなめている態度は良くない( *`ω´)

 

 

 

プロテニスモードってのが機能としてあるらしい。スイングスピードだけじゃ無くてスイングの種類も記録されるらしい。遊びで買おうかなぁ。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]