姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

サーブ後の準備

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイは最近、強いサーブを決める事に意識が行き過ぎて、サーブ後の準備が不十分(⌒-⌒; )

 

コーチから『サーブで着地した足でそのまま戻るんじゃなくて、もう一歩出て逆足を起点に戻って、ベースラインの後ろぐらいの打ちやすい位置に下がってスプリットステップするまでが、サーブ』と言われてました。

 

うーん。着地した足からもう一歩いくのは、サーブの威力をあげるため?それとも、着地した足だと戻りにくいのかな?ケイは下がりやすくなったといってたから、取り敢えずは良いか。

 

サーブしたあと、ボールのゆくえを目で追ってたりする事で、無意識に戻りが遅くなったりしていたので、コーチから『サービスエースを毎回取るつもり??。リターンが返ってこないなら良いけど、ちゃんと戻れ(^∇^)』と笑われてました。

 

ケイ『全力でサーブを打つと戻るの忘れる〜。』と他のジュニアの子たちと楽しそうにレッスンしていました( ^ω^ )

 

楽しそうでなによりです♪

 

 

ダヴのストリングが切れたので、これを張りました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]