姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

少人数の贅沢レッスン

f:id:unbebe:20230428183751p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

GWを少しでも長くしようと金曜日から年休を取ってます!!

 

どうなのでいつもは連れて行けていない金曜日ですが、レッスンに連れて行きました( ^ω^ )

 

すると、ケイを入れて人数が4人。

 

しかも、強い子しかいないし、ヘッドコーチが教えてくれるみたい(´⊙ω⊙`)

 

すごい贅沢なレッスンだなぁ。

 

レッスンの合間で一人一人コーチと楽しそうに話をしていて、少しずつ改善されていっている。

 

遠くから見ていてケイが指摘されてそうな点

  • 移動を速くして、安定した形でボールを待って、しっかり打つ
  • 球の後ろにしっかり入って、前打点でしっかり打つ

 

良くなった点

  • 移動を速くした事で良い形で打てるようになり、ミスが減りました。
  • しっかり前打点で打つ事で強いショットになりました。

 

当たり前ですが意識して練習すると、打ち方が良くなりますね( ^ω^ )

 

今日のレッスンはみんなが上手いから、勿体無いようなミスは誰もしないし、決まったと思っても、ラリーは続くし、みんな全力。

 

いやー、見ていて面白い。

 

何となく6,7割は負けてる気がしますが、強い子とやるとケイが昔に比べて、上手くなったなぁと思いました。

 

強くなるには、日々の地道な練習しか無いですね。

 

GWはテニスクラブが休みなので、家族でテニス練習頑張ろう(*^▽^*)

 

ケイが練習したいといっている内容

  • チャンスボールの成功率アップ
  • 積極的なライジン
  • セカンドサーブの安定感を保ったままの威力(スピードor回転量)アップ
  • 様々な位置、高さから伸びる低めのスライスを打つ

 

やりたい事が多いから、いっぱい練習頑張ろう。

ちなみにダヴはやりたい練習は無いそうです(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]