姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

新年度は色々たいへん。

f:id:unbebe:20230412201209p:image
こんにちは!!
うんべべです。


新5年生に向けて、 ケイの習い事をどうしようかスケジュール調整をしていますが、上手くはまらない。。。


ケイは塾に行きたいと言っていたので、ダヴと同じ塾に入れようと思っていますが、昔から通っている
テニスクラブの1コマと重なってしまっている。。。


ケイと相談した結果、昔から通っているテニスクラブの1コマを減らして、塾に通う。


でも、テニスレッスンの回数自体は減らしたくないから、強い子がいっぱいいるテニスクラブのレッスンを1コマ増やしたいとの事。


うーーん。 月額の支払いは増えるけどしょうがない。


あと、土日のどちらも夜練が入っちゃうので、自由時間が減っちゃう事をちゃんと理解しているか、怪しいので、スケジュールのイメージを共有して会話をしたけど、塾に入りたいし、テニスのレッスンも減らしたくないと意見は変わらない。

 

やる気があるので、頑張ってもらう事にしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

そんなこんなで、入塾テストを受けに行きました。

 

 

算数の計算や国語の漢字の読み書きは悪くは無かったけど、国語の長文読解が酷かった。。。


ダヴは読書の習慣があるけど、 ケイは本をあまり読まないから、その差かな??


取り敢えず、ケイと本屋さんに行って、本を何冊か買いました(⌒-⌒; )

 

その日のうちに読み終わるぐらいの低学年の子向けの本でした(⌒-⌒; )。でも、ケイは面白いって言ってます。

 

これはまだ読んでます。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]