姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

沢山練習したいケイ(⌒-⌒; )

f:id:unbebe:20230806111353j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

夏休みでも学校に行く日ってありますよね。

 

そんな日は下校が早いものの、完全下校の時間の10分後にレッスンが開始するため、午前中のレッスンには間に合いません。

 

するとケイは『完全下校はみんながいなくなる時間だから、もっと早く帰れるよ!!学校の近くで拾ってくれれば、間に合うかもしれん!!』

 

わたし『ダヴを時間通りにレッスンに連れて行くから、間に合うかわからんケイは待てんよ。』

 

ケイ『えー。じゃーママが小学校の近くで拾って連れて行ってよ〜。』

 

ママ『え〜。良いけど間に合わなさそうならいかんからね。』

 

という事でママにも送迎を手伝ってもらって、5分遅れぐらいでケイはレッスンに参加できました!!

 

昨日教わったばかりのキックサーブをめちゃくちゃ使ってます(笑)。まだまだ、フォルトが多いので、毎日練習したいんだろうね。

 

初めてケイのキックサーブを受けたダヴはいつもと逆に曲がるので、反応できずサーブの球が体に当たりそうになり、反射的に左手でキャッチしちゃいました(⌒-⌒; )。

 

でもでも、セカンドで打てるような成功率ではない。。。

 

そこで、ファーストでキックサーブをメインで使って、重要な場面ではいつものスライスサーブかフラットサーブ。

 

セカンドサーブにスピンサーブという打ち方でした。

 

スピンサーブも昨日練習したばかりなので、ダブルフォルトを結構していました。

 

回転の掛け方をファーストとセカンドで使い分けていますが、今一番ケイの良いサーブはどちらもスライスサーブでしょうね。

 

それでも、ミスを恐れずに新しい事に挑戦しよう!!

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]