姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニス三昧

f:id:unbebe:20230818103922j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイは朝8時から昼までテニスのレッスンを受けて、昼ご飯の休憩後に12時から19時までお友達とテニスをしてました。

 

裏番組でダヴの中学の練習が19時から21時だったので、ママにダヴの送迎をお願いしていたのですが、『送るのは良いけど待つのは嫌。』と言われて、ケイの練習後にダヴの練習に向かいました!!

 

すると、他のお姉ちゃん達からケイも混ざって良いよと言われて、調子に乗って一緒に試合に入れてもらいました( ^ω^ )

 

シングルスの練習ではケイが圧勝してしまうので、ケイの同級生の女の子もいたので、ケイと同級生の女の子のダブルス対2年生の主力ダブルスで試合をしました。

 

すると、同級生の女の子も割と良い打球を返してくれるから、ケイは前衛でボレーするチャンスが多く。4ゲームの試合だったのですが、5年生チームが4-0で勝利(^-^)

 

中学生チームはダブルスの前衛の動きとボレーに難があるので、少し動きを教えた方が良いかもしれないですね(⌒-⌒; )

 

また、都合が合えばケイを連れてきてリベンジさせてとお姉ちゃんたちに言われているので、負けないように練習しないとね!!

 

小学生の大会にミックスダブルスとかあれば、参加させたいけど、田舎にはそんな大会は無い(´;Д;`)

 

 

これが壊れてしまった。新しく買おうかなぁ。メルカリか何かで自作の方のを買おうかなぁ。悩ましい。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]