姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お友達と勉強

f:id:unbebe:20230507160801p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

GW最終日にダヴはお友達から一緒に宿題しようとお誘いが来ました。

 

でも、ダヴはGWの序盤に宿題は終わってる。。。

 

ダヴ『お友達が一緒に宿題やろうって言ってるから、行ってきて良い??』

 

私『宿題終わってるでしょ?何するの?』

 

ダヴ『友達と一緒にいたいだけ。勉強を本気でやるんだったら、効率悪いから行かないよ。終わってるから、行くの。』

 

私『、、、まだ宿題終わっていない人の邪魔はしないんよ。』

 

ダヴ『暇にならないように参考書もっていって、まだ習ってないところの予習しとくし、お友達が分からんっていうところを教えるつもりだから、邪魔にはならんよ。』

 

お友達との勉強を終えて帰ってきたダヴ。

 

私『勉強はちゃんと出来た?』

 

ダヴ『友達といると暗記は出来ないから、数学とか問題をひたすら解いた。後は勉強を教えてた。』

 

私『友達は宿題終わった?』

 

ダヴ『GWの宿題だけかと思ってたら、春休みの宿題も終わってなかったから、やばかった。。。でも、どっちもギリギリ終わらせたよ。後は日々の自学ノートだけになったから、解散した。私にとっても復習になったから良かったよ。』

 

GWの序盤に宿題は終わらせていた方が楽しめると思うけど、最後に残す子の方が多いいのかもしれないですね(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]