姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

少人数レッスン

f:id:unbebe:20230512184843j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

今日は振替レッスン。

参加人数はなんと3人( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ケイ以外の2名は強い子なので市の選抜に6年生の1位で選ばれた子とケイがこの前負けた5年生の1位で選ばれた子。

 

練習は色々やったけど、2対1ラリーの練習はみてて面白かったなぁ。

 

最初はひたすらコートの外に押し出す練習。みんなトップスピンをかけてるから、バウンドを待つとコートのすごい後ろに下げられてしまう。

 

みんな上手にライジングを使って、上手に返す。

 

この中だとケイが1番コート外に押し出されるなぁ(⌒-⌒; )。

 

次は2対1ラリーだけど、外に追い出すのではなく、強打を打ち続ける練習。強打なのにミスらないし、みんな拾うからラリーが続く。凄いなぁ。

 

周りのレベルが高いからか、ケイはいつも以上に良い打球が打てている(´⊙ω⊙`)。それなのにケイが1人側に行ったら、他の2人より決められてしまっている笑。

 

そんなこんなで、強打の打ち合い中にストリングがまた切れた、、、。次に試してみたいと思っていた別のストリングに変えてみようかな??

 

この時間はメンバーが良いから、残りの振替もこの時間で消費しよう( ^∀^)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]