姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

どうしたものか、、、(昔からの問題再発)

f:id:unbebe:20230625181936j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

コーチからは今のうちは負けても良いから、攻撃的なテニスが好きなら、好きにプレイさせた方が良いですと言われてはいるものの、、、。

 

リーグ戦があったのですが、残念な感じでした。。。

 

全然相手を崩していないのに、前に出ていって相手の強打だろうが、全てボレーする無茶な攻め方。結構決めはするし、決まるとカッコ良いのも分かるけど、リスクが高いって!!

 

しかもロブを打たれてダッシュで戻るいつもの展開。

 

でも、そこまではいつも通りなので平常心( ´∀`)

 

ケイが押してはいたけど、リードすると遊ぶを繰り返し、タイブレークまでもつれこみ。

 

そこで本気モードで5点連取。

 

最後の2点を取るのに少し苦戦はしたけど、7-4で勝利

 

 

かと思ったのですが、、、

7-4で勝ったのに試合が終わらない、、、。

 

相手の子に点数を確認すると3-2と言われたみたいで、、、ケイのやる気が激減。

 

おかしな感じになっていたので、運営の方に声をかけたけど、忙しくて来てくれない。。。

 

その結果、よく分からない感じで6-8で負けました。

 

まぁ。しょうがないと割り切ってくれたら良かったものの、、、

 

その結果の報告が終わった直後に連続して次の試合が始まり、やる気なしのケイは、スイングもしっかり振らない。。。ただ当てるだけ。

 

しかも、手を抜いているアピールなのか、歩きながら真ん中に戻るから、間に合わんで点を失う。

 

ケイが損しているだけで、何も良い事ないのになんでそんなプレイするん??

 

ふざけた試合の仕方をしたまま試合は進み、6-0で勝てそうな相手に5-7で負けました。しかも、全然悔しそうにしてない、、、。わざと負けたみたいな雰囲気まで出してるし、、、。

 

その次の試合も負けた事のない子相手にふざけているのか、高いスライスロブを何度も上げて、決められる場面でもそこから高いロブを上げるという意味のわからないふざけ方、、、。その試合も5-7で負け。

 

ふざけた試合をしてしまった対戦相手の子たちの親御さんに謝り、大会後にケイにお説教をしました。。。

 

コーチが好きにやって良いとは言っているものの、こういうふざけプレイを許可した訳ではありません!!

 

おかしなジャッジで納得いかなかったら、その試合の子と話せば良いのに、他の試合でふざけたプレイするのは違う。

 

今回のふざけたプレイは誰に対する反抗だったのか謎ですが、メンタルの弱さが本当に課題です(⌒-⌒; )

 

いつになったら、変なジャッジの後も平常心にいられるようになるのやら、、、

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]