姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

シングルスのボレー

f:id:unbebe:20230627184644j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイの戦い方はシングルスでもダブルスでも長くラリーを続けるのではなく、さっと前に出てボレーで決めようとします。

 

コーチからは前に出るのは練習しても中々出来ない子が多いから、今のうちはガンガン前に出て、負けても良いから経験を積ませましょうと言われているけど、親としては不安しかない(笑)

 

ダブルスは良いと思うんですよ。多少抜けてもカバーしてもらえたりするので。

 

多少のリスクは許容できます。

 

ただ、シングルスだと自分が最後の砦なので、見ててヒヤヒヤします(´;Д;`)

 

今日のレッスンではちゃんと相手を差し込むようなショットを打って前に出てるので、コーチから何かアドバイスがあったのでしょうかね。

 

良い感じで得点できてました。

 

でも、ベースラインで打ち合って勝てるのであれば、リスクを上げなくても、、、とついつい勝ちを意識してしまう。。。

 

でも、すごく楽しそうだから、コーチの言う通り、好きにさせよう。ドキドキするけど(笑)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]