姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

市の大会に出てきました

f:id:unbebe:20230702220220j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイとダヴともに市の大会に出場しました。

 

前大会は2人とも出れなかったのですが、今回はちゃんと出れました!!

 

ダヴは予選を2敗して早い段階で終了(笑)

 

ケイの方の大会は前大会の優勝者も出場していました。

 

ケイは今大会のライバルはその子かな?とは思っていたのですが、その子が予選からケイをめっちゃ意識している。。。

 

その子はまだ予選の段階からケイの試合をコーチと何か話しながらめっちゃ見てくる、、、。他の子の試合を見にいってよ!!

 

そうこうしていると、どちらも順当に予算を勝ち、予定通りトーナメントで当たりました。

 

実質的な決勝戦の雰囲気。

 

ケイが押しはじめると点数が戻ったり、誰が見ても入っているショットをアウトにされたり、少し変なジャッジが続いて、ケイがブチギレモード。

 

何度か続いたので、ケイが『どれだけ外れてましたか?』とかプレッシャーはかけたけど、『少しだけです』と言われてしまい、そのまま相手のジャッジを認め続けて、苦しかった。。。本当に辛かった。。。

 

でも、途中から絶対、アウトと言わせないように前に詰めて、至近距離でコートのギリギリではない場所にスマッシュやボレーを打ち込みどうにか勝ちました!!

 

試合が終わると対戦相手は泣き崩れましたが、まだブチギレモードのケイは無表情で相手の親御さんに挨拶して戻ってきました(笑)

 

前回優勝者だから、勝ちに対する思いが強かったのかなぁ、、、。

 

その後はあまり強い子もいない感じでしたが、決勝は凄いクリーンな子で、スコアも大きな声でハッキリ言ってくれる子で気持ち良く試合が出来ました。

 

その子は試合中も自分に『次はとるよ』とか『今のは悪くなかった。次はいける』とか、自分に話しかけていて、見ていて格好良いなぁと思いました。

 

10時から16時過ぎまでずっと試合していたので、決勝では疲労困憊でしたがどうにか優勝できました( ^ω^ )

 

優勝候補と期待されると勝ちにこだわってしまうかもしれないけど、勝ち負けよりもクリーンな試合をちゃんと出来るようにケイは育てていきたいですね。

 

今日の試合はこのガットで行きました。ケイは使いやすいと言ってました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]