姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスクラブでガット張替え

f:id:unbebe:20230702043059j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

今回はガット張替えについてです。

 

ケイのラケットのガットは今までテニスショップで張り替えていました。

 

しかし、育成で通っているテニスクラブで張ると育成の割引などがあるので、初めてテニスクラブで張替えの依頼をしてきました!!

 

今までは私がガットを選んで、テンションも私が指定していたのですが、テニスクラブでは子供自身で指定しなきゃいけないとの事。。。

 

理由としては遠征先でガットが切れた際に自分だけで依頼ができないといけないという考えから、そういうルールになっているそうです。

 

あわわわ。

 

ケイは自分のラケットのガットの種類もテンションも何も教えていなかったので、今回は一緒に書かせてもらいました。。。

 

遠征とか考えると全て自分で出来るようにしないといけないって事ですね(⌒-⌒; )

 

今まで過保護だったなぁっと、反省した出来事でした。

 

今回はこれを試しに貼ってみました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]